何となく判ったかな?
2010-03-05


この時期は道路工事だらけ、この体制は何時までたっても変わらない、判っていたはずなのに渋滞に捕まる。


 一挙に花が咲きだした感じです、白木蓮も咲いておりました、道ばたの菜の花を退屈しのぎにパチリ。
禺画像]

 洗い場優等生のピーヴィー。

 練習が始まる前にH指導員に聞きました、
「どうすれば頭を振られたり、怖がって横っ飛びをしないのでしょうか?」

先生
「お尻をドシンと着くと頭を振られます、其れと馬の頭を頂点として二等辺三角形で手綱を持つ事、ピーヴィーが怖がるのは仕方ないですね〓」

 そうか〓、横っ飛びしても私が怖がらなければ、足を長くして踵を上げなければ、あれくらいの横っ飛びで落ちる事はないのだわ。

 今日はF指導員のクラスです。
「馬が驚いて頭を上げたときには手綱を両方一度に引かぬ事、外、外、内と片方ずつ握る事、45分間気を抜かないで頑張りましょう」
禺画像]

 H指導員は細かいところまで教えてくれます。

 確かに今日のエンシンピーヴィーは判ってみると怖くない、此方の気が緩むと首を振ろうとします。

 H指導員のアドバイスを受けて素早く外、内と拳を握るとハミに戻る、

 ビクつかず、リラックスして乗っていると、少し暴れても足首を痛める事もない。

 先日は失敗続きでした。

 上手く乗りこなせないと馬そのものを壊してしまうのではないか、辞退するべきかな、と悩んでおりました。

 単純なもので、もしかして、私でも出来るかもと、今日は楽天的になっております。

[馬]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット